グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ・行事報告 >  【重要告知】当院外来受診の皆様へのご案内

【重要告知】当院外来受診の皆様へのご案内


当院外来受診の皆様へご連絡いたします。

昨今、近隣病院にて新型コロナウイルスのクラスターが発生しており、県内でも多くの感染者が確認されております。
この事態に伴い、当院としましては、皆様に安全な環境で外来受診ができるよう感染対策について更に検討をさせていただきました。つきましては、下記内容を把握いただき、当院へ受診いただきますようお願い申し上げます。

【8:00~】
当院正面玄関に番号札を準備させていただきます。
番号札をお取りいただき、大変お手数ですが、車中にてお待ちください。

【8:30~】
正面玄関を開錠いたします。正面玄関エントランスで検温・自覚症状を職員にて確認させていただだいたうえで、
院内へ入って受付を行ってください。(※37℃の場合は脇にて再検査させていただく場合がございます。)

【13:00~】
正面玄関を施錠させていただきます。13時以降に当院へ御用の方は、正面玄関に設置しております、
インターホンを押していただけれ ば、事務員が対応させていただきます。
院内へ入る必要が出た際には、検温、症状確認を実施させていただきます。

【その他お願い・ご連絡事項】
・当院1階にあります、北側通用口・南側通用口扉は施錠をさせていただきます。通用口での出入りはご遠慮ください。
・院内へのコロナウイルス感染を未然に防ぐ為、入院患者様への接触を図ることはご遠慮ください。
・飛沫感染を防ぐため、当院外来、作業療法ではマスクに加え、メガネもしくはゴーグルを装着したご案内となります。
・体調が悪いと感じた際には、遠慮なく近くの職員へお声掛けください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。