グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ・行事報告 >  【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症終息宣言

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症終息宣言


【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症終息宣言


令和4年9月2日

患者様および家族様、関係者各位

当院における新型コロナウイルス感染症の終息宣言について

 この度、当院で発生した新型コロナウイルス感染症院内クラスターにつきまして、多くの患者様やご家族様、地域の皆様、行政機関・医療機関の皆様におかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

8月5日の第1報でお知らせした新型コロナウイルス感染の発生は、8月10日には感染が拡大し、クラスターとして保健所に報告いたしました。
最初に陽性者が確認された8月1日から23日までの23日間で陽性者は患者様21名、職員11名の合計32名となりました。9月2日時点で陽性者の10日間の経過観察期間も終了し、新規の陽性者発生も出ておりません。

このような状況を踏まえ、この度の新型コロナウイルス感染症の病院内クラスターの終息を宣言いたします。

今後も職員一同、より一層の院内感染防止対策の徹底を図り、地域の皆様に安心して医療を受けていただけるよう努力してまいります。

なお、全国的に新型コロナウイルスの感染が蔓延していることから、引き続き患者様への対面での面会は中止として、原則オンラインによる面会にて対応させていただきます。当院の診療体制にご理解とご協力をお願い申し上げます。

医療法人 新光会 伊豆函南病院
院 長 大 友 雅 広